空カフェ

〜ゆる猫との暮らし〜
<< 手作りキャットなんちゃら。前編 | main | ヴィンテージソファーと斬新な爪とぎ >>
0


    | - | | - | - |
    手作りキャットなんちゃら。後編
    0
      前回投稿の 手作りキャットなんちゃら。前編 に続き、後編。


      この私、集中力というものはほとんどない。
      24時間中、もって1時間。

      というわけで、前編の ” ガタガタ ” を数日かけて、ガリガリザリザリ。
      よし。もうこれくらいで勘弁してやろう(๑`ȏ´๑)というところまで削る。

      もういいんじゃ?くらいまで来ちゃうと、完成までまだ程遠かろうが
      すご〜く組み立ててみたくなってしまう。

      これから色も塗りたいな〜。
      けど、とりあえず1個つけてみよっかな〜♡とつけてみるものの
      いや、1個じゃわからん。

      結果、全部つけてみないと気が済まなくなる。

      これは…
      キャットポール5

      なんですか?
      キャットポール6

      この状態で数日間放置してたけど、あまりにも邪魔なのでとりあえず立ててみよう。
      キャットポール10
      削った箇所がゆる〜くガタガタなのはあえて手作り感を出したかったため←言い訳

      はい、全貌。
      キャットポール9
      手作りキャットポール〜 ٩( 'ω' )و
      写真には写っていないけど、この板の上には階段用のカットカーペットが。
      キャットポール12

      以前市販のキャットポールを購入するも、連結するタイプだったこともあり
      連結のネジはすぐ緩むし、結果 ” くの字 ” になり、何度も倒れるという残念な結果に。
      そもそも市販のキャットポールやキャットタワーで欲しいと思えるデザインはなく、
      なにより7〜10キロ超の猫が登れるものはない。

      これは1本の棒に板をくっつけているだけなので、アタッチメントの数で段を変えられる上に
      耐荷重30kg程(だったはず)むしろ板の方がそこまで持たないかも。
      そして全部で1万円程度とお財布にも優しい。

      ケージが「猫いっぱいいます」とおもいっきり主張しているけれど
      インテリア的には ” THE CAT ” ではないモノをと考えているわが家。
      このスタイリッシュ(?)なキャットポールは満足のいくものとなった。(まだ完成してないけど)

      なにより足元の掃除が楽。

      板を白く塗って…という考えは、ふわっとどこかに行ってしまい
      これをあぁして…という妄想もす〜っとどこかに行ってしまい
      ホントはちゃんと完成したらUPしようと思っていたけれど、
      年内に完成する気がしないので、ひとまずUP。


      とりあえずこの CAT ROOM、こんな風にくつろぎの空間となっている。
      キャットポール7


      JUGEMテーマ:ペット



      JUGEMテーマ:趣味

      | インテリア | 13:30 | comments(2) | - |
      0
        | - | 13:30 | - | - |
        コメント
        そんな風に言っていただいて嬉しいです〜&#9825;
        実際見るとかなり手作り感満載です( ´&#5608;`;)
        そうなの、市販のはどうしても…で、数年間模索した結果がこれなんです。

        あのクッションは人用なのですが、
        サイズがちょうどいいみたいでみんなのお気に入りになってます(笑)
        | Chatte*→ yukiさんへ | 2016/07/18 10:38 AM |
        素晴らしい仕上がりですね!
        しかも手作りでここまで出来てしまうなんてすごい!
        市販のものは、デザイン的にもイマイチな(ファンシーすぎる?)ものばかりですし、ご自分で作れる技術をお持ちなのは羨ましいです。

        猫ちゃんが座っているクッションもおしゃれですね(^_-)
        | yuki | 2016/07/18 7:40 AM |
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE